Thursday, June 24, 2004

IP Phone

家の電話をIP電話にしました。サービスはVonage。まだちょっとしか使っていないけれど、音も良いし、特に問題ないです。値段はいままでの半分ぐらいですむし(月額$14.99のサービスに加入)、特に国際電話が安いのが魅力的。留守電が入るとメールに案内がくるというのもうれしい。技術の進化ってよいですね。

ちなみに、ケーブル会社もIP電話を提供し始めているのだけれど、まだ技術が安定していないかもしれないし、値段が高いので、老舗(?)のVonageを選びました。そもそも我が家ではケーブルとブロードバンドあわせてTime Warner Cableに毎月$100も払っているので、これ以上払いたくないという複雑な心理状況もあるし。

ともかくこれで、以前使っていたVerizon(NY市内電話)やMCI(長距離電話)に連絡をしないでいいと思うとうれしい。特にMCIのカスタマーサービスは本当にひどくて苦労した。こういう会社はいずれつぶれてしまうのではないだろうか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home