Monday, January 03, 2005

Silicon Valley Trip 1

昨日からSilicon ValleyにStudy Tripで来ています。コロンビアからは20名程度が参加しています。あとは提携プログラムのあるBerkeleyからの参加者が数名。女性は私を含めて3名ほど。みなテク系のバックグランドの人たちばかりです。

連日企業訪問が予定されているのですが、今日はPlaxoという会社を訪問しました。Plaxoはオンラインでアドレス帳を管理できるサービスで、Outlookと同期できるのが特徴。Social Networkingサイトではない、と主張していましたが、友達とのコンタクトを簡単にアップデートできる、という意味では似たサービスです。私は2年ほど前から使っているのですが、異動が多い私には使い勝手がよい。

30人ほどの会社はSequoiaのバックアップもあり、順調に資金調達をしているらしい。ただ、やっぱりIPOというよりはYahoo!あたりに買収されるのが良いのでは、と思える今日のミーティングでした。

明日はYahoo!、Electronic Artsを訪問し、VCと一緒にディナーをする予定です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home