Friday, July 30, 2004

Fahrenheit 9/11 & DNC

やっと話題のFahrenheit 9/11を観ました。 あえて劇場でみないでもよい気がするけれど、アメリカに住んでいる人は選挙前にDVDで観たほうがよい、といったところ。ちょっと暗いです。

あと、7月26日~29日にかけてDemocratic National ConventionがBostonでありました。Democratic National Conventionは簡単に言うと、Democratic Partyの面々が集まって、大統領候補のKerryと副大統領候補のEdwardsを応援するためのイベント。TVで放映していたのですが、忙しくてあまり見れず、きちんときいたのはClinton夫婦のスピーチとKerryのスピーチぐらい。あと、ニュースでKerryの奥さんのTeresa Heinz Kerryと民主党の新星、Barack Obamaのスピーチは一部みました。ともかくアメリカの選挙は派手、かつ大げさ。でも、どうもこれでKerryの株はちょっと上がったみたい。

Republican National Conventionは8月末にNYであります。どうでもよいけれど、なんでNYなの。。。テロ体制が敷かれるらしく、8月末はMadison Square Gardenのあたりはアクセスが難しいみたいです。旅行者の方ご注意を。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home