Wednesday, August 23, 2006

South Africa & France

南アフリカとフランスに夫と両親と行ってきました。南アフリカは主にCape TownとKrueger National Park。フランスは夫のFamilyがブルターニュに家を借りていたので、パリから車でブルターニュまでドライブしました。

17年ぶりに訪れた南アフリカは、アパルトヘイトが終わり黒人が自由を手に入れた反面、失業問題、犯罪増加などで観光客として訪れるにはちょっとリスクが高くなっていました。2010年のWorld Cupまでに状況が改善すると良いのですが。

フランスは何度も行ったことがあったのですが、ブルターニュは初めてだったので、Mont St. Michelを訪れたりして、ブルターニュの歴史を堪能しました。フランスはともかくお料理が美味しいので毎年でも行きたい気がします。

今年の夏はちょっと旅行のし過ぎで疲れましたが、働き始めるとあまり旅行ができないと思うのでがんばって旅行してよかったです。

Cape Town














Krueger National Park (Sabi Sabi)




























Mont St. Michel

1 Comments:

Anonymous Linda said...

Nice pictures...

7:47 AM  

Post a Comment

<< Home